勝手にCARnival!

いよいよ来週から「JumpingCARnival」ツアー開始ですね!

待ち遠しくって勝手に希望のセトリを考えてしまいました。

予測でもなんでもなく、勝手な希望ですw

 

 

 

0.OP

1.JUMPingCAR

ここは素直にCARから始まってほしい!♪君を満たすまで返さない~♪と歌われたいに決まってます!!

2.キラキラ光れ

歌番組で披露してきた、今アルバムのリード曲!序盤に持ってきてほしいです!

3.Walk

現実離れしたサウンドの中で、君と歩く日常の幸せみたいな、”今”をうたった感じがとても好きです。

4.太陽にLOVE MOTION

これだーーー!!!今回のツアーのCarnivalってこれがあるじゃないか!映像でしか見たことないけどほんとにこれ楽しそうですし、お客さんとメンバーとが目を合わせてお手振りしたくなるような、一体になれる曲だと思います。なにより夏っぽい!!

5.ウィークエンダー

この先もJUMPの定番曲となりそう。イントロが流れた途端、キター!!!ってなるに違いありません!

6.ShenSheraShen

アルバム曲の中でも好きのレベルでいうと上の方です!これもまた音遊び感が満載。ウィークエンダーからのテンポ感も違和感がないと思います。

7.Oh!My Jelly!(7コーナー)

ここ数年、7とBESTの順番が交互に来ていたようなので、今回7が先かな?と勝手にw この曲でかわいいの寄せ集めが見たい!

8.KAZEKAORU(7コーナー)

前曲と打って変わり、ぐっと大人に。大人といっても私はアニソンぽいと思ってますが(笑)ひとりひとり歌い込んでほしい!

9.スルー(BESTコーナー)

KAZEKAORUに繋がるならこれでしょう!歌詞の世界観も合うし、BEST兄さんお得意の、1曲目真面目パターン!

10.スーツデイズ(BESTコーナー)

そろそろ学生は卒業しましょ。なんなら”モテたい”もそろそろかなと思ってますがスーツデイズが生かされないので続行。

11.DISCO JOCKEY!!!

これも前曲とのテンポ感をそのまま繋ぐにふさわしい、ディスコナンバー!やまちゃん、伊野尾さん、有岡さんに、「君は綺麗」「っ!!君、綺麗!」を必ず言ってほしいです。

12.BOUNCE

そろそろJUMPの力、魅せ始めましょう。言葉は要りません。体感すればわかります。

13.愛すればもっとハッピーライフ

一気に雰囲気を変えて、JUMPのわちゃわちゃ!

~MC~

14.ヨワムシ★シューター

仕切りなおして、バンドから始まってほしいです。まずは、裕翔も光も”オーソドックスも楽器側としては意外と楽しいからね~”と口を揃えて言っていたこのナンバーから。80年代感たっぷりで!

15.コンパスローズ

「smart」からいっちゃいましょう!ヨワムシシューターの、爽やかさからグンとギアを上げて!

16.Ferewell

これがバンド曲なのかどうかも不明ですが、ドラムの手数が多そうなので個人的にやっていただきたいです。裕翔の「背を向け今すぐ」も好きですが、知念さんとやまちゃんの大サビの歌詞、いいですよね。前向きになれる!

17.PuppyBOO

どこに入れる??とかなり迷いました。バンドのあとは一旦落ち着きたかったので、ジャズサウンドでクールダウン、と思ったら、有岡さんに御仕置きくらいましょう。

18.Chau♯

これは入らないわけがない!ブルボンさんにはお世話になってます~。この曲の伊野尾さんのポップでハッピー具合が、会場を包み込みます。

19.3月14日~時計(山田・圭人)

キター!ユニット!Chau♯でハッピーになったと思ったら一気に重くしっとりいきましょう!圭人ギター頼みます!!

20.愛よ、僕を導いてゆけ

100万回愛してるを届けてもYesをくれなくてまた100万回愛してるを届ける歌。早口言葉みたい。今までになかった感じでいい!衣装が気になります。

21.殺せんせーションズ(Hey!Say!JUMP ver.)

本家が来れば本家、でもカバーも聞きたいです。間奏のダンスは絶対入れて下さい。ヌ~ルッフッフ

22.UNION(薮・八乙女・有岡)

ちょっとTRFみたいなサウンドのやつ。それぞれが自身のパートを作詞したという渾身の合作、見たい!

23.ペットショップラブモーション(伊野尾・高木・裕翔・知念)

これも言葉は要らない。どんな演出なんだろう??ナイトスタイルピーポーのトラウマがあるので、半端な演出は・・・

24.Boys Don't Stop

はい。FOREVER枠が今年も!これで一気に支配してください。裕翔とやまちゃんの”Boys Don't Stop”の度重なる掛け合いがたまらず、大サビの薮さんが総括。

25.Dangerous

本人たちも仰っていた、Vampire枠な世界観。最終的にはどれだけ大真面目にやるかにかかっているんじゃないかと思っています。

26.REROAD

今年も見せてほしい!とってもおしゃれなナンバー。ハットの演出がとてもよかった。別の演出でもいいので、JUMPの余裕みたいなものが見たいです。

27.Fever

ライブも終盤。そろそろまたみんなで盛り上がれる一曲を。天下統一しましょう。裕翔、大ちゃんをはじめJUMPさんによろしくされたい!!

28.Very Very Happy

わー、もう終わりだ・・ひとりひとりの心のこもった歌声をいただきたいです。昨年、はじまりのメロディ漏れてたのも、これもまたトラウマ。。

29.我Ineed you

アルバム曲でない曲で締めもおかしいでしょうか?でもこれでもう一度盛り上がって終わりたいです!

 

~EC~

・夢色

ずっと、見たいな・聞きたいなと思ってきている曲のひとつ。なんだか心が楽になるような歌詞だけど重すぎずスピード感があった、自然に笑顔になれます。

・明日へのYELL

明日からもまたがんばりましょう!これもまた夏っぽい!裕翔の主演ドラマだとか関係なく、これは終盤に聞きたい曲。

・Ultra Music Power

これを聞かずして、きっと会場からは出られない(笑)何度聞いてもよい曲です。この人たちの原点だ・・!と感動します。

いつまでも、よろこび・かなしみ受け入れる心を持ち続けようと改めて思い直すことができます。

 

さ、そろそろ帰りましょう。

 

 

以上です。本当に個人の勝手な趣味ですが、昨年のツアーへの感想なんかも思い出して考えてしまいました。

こんなことどうでもいいのですが、自分がツアー始まる前に希望してたセトリがこんなのだと記録しておくのにもよいと思ったので!お遊びすみませんw

とりあえず1か所目の仙台には行く予定はないので、行かれる方々や、JUMPメンバーが楽しいひとときとなるよう、願っております!またレポ等見に行かせていただくかと思います!

 

それでは♪