明日で待ってるごはんとは・・・?!

2016年2月1日情報解禁。

「僕らのごはんは明日で待ってる」

www.billboard-japan.com

 

今回、この情報解禁は海外の新聞の方が数日早く、このネット社会なのですぐに日本にも伝わってきたんですよね・・なぜ日本の事なのに海外の方が早いんだ・・納得いかない・・ という邪な気持ちが先行してしまった事が哀しい。

いやいやそんな事は置いておいて!先日公開された、「ピンクとグレー」に引き続き、早々に中島裕翔 史上2作目の映画のお仕事!! おめでとう・・・><

正直な気持ち、ここ数か月は「ピンクとグレー」「刑事バレリーノ」関連でのメディア露出が多く、やっと落ち着ける・しばらくは演技仕事ないかな と思っていた矢先に飛び込んできたニュースでした。もあって、『え・・ほんとに・・・?笑』と信じられない気持ちと、かえってどこか冷静な気持ちでした。この冷静さの要因は、ピンクとグレーで不完全燃焼だったからかな・・ほんとこれは好みの問題で。それから、その時に感じた、原作→映画の順番が良かったのかということ。だってあまりに軸が違う、、と否定的な気持ちになってしまったから。

出来るだけ好きな作品であってほしかったけど、自分の好みを捻じ曲げる事は出来なくて。なので、この経験からも今回先に原作を読むか迷いました。読もうと思い立ったのは、情報解禁から1か月弱というタイミングで主演とヒロインの写真入り帯付きの文庫本が発売になった事ですぐに購入した為に、手元にあるのに読まないことに我慢できなかったから・・笑 それに、原作と映画は別物なんだからいいじゃないか という無理やりな動機づけでやっと読み始めることが出来ました。

読書が大の苦手な私が、通勤時間のみ使って3日間で読み終えました。

ということで、次は原作の内容の感想書こうと思います。

 

余談ですが、内容を知らないと余計にこのタイトルが全然入ってこなくてなかなか覚えられませんでした(笑) ちょっとややこしくないですか?笑

 

映画公式HP↓

bokugoha.com