DEAR.(裕翔ソロパートまとめ編)

2016.7.20
Hey!Say!JUMP
5thアルバム【DEAR.】が発売されましたー!(パチパチパチ)

申し訳ないことに今回は初回1しか購入しなかった為、ユニット曲や通常版のみ収録曲に関しては語れません・・お友達に借りるかどうしようかと思っています^^;

【JUMPing CAR】とはまたガラリと雰囲気を変えて、大人っぽいJAZ系サウンドや洋楽風、K-POPを思わせるダンスチューンの楽曲もあり、バラードありポップさもあったりとジャンルはさまざま。歌い上げる技術みたいなものを要するような曲が多かったような印象で、これまた聞きごたえありのアルバムでした!

とりあえず前回アルバム同様、裕翔ソロパートをピックアップしてみました。聞き逃していたら申し訳ない・・

*************************************

【DEAR.】
<Masquarade>
(1:17)Shall we dance my honey
(1:50)本音も 裏腹も
(3:55)Shall we dance my honey

<RUN de Boo!>
(0:52)始まる Tonight
(2:27)好きなことイメージして

<ドリームマスター>
(1:03)大それても自分に駆ける思い Myself 信じて

<B.A.B.Y>
(0:14)何かが変だ OMG
(2:16)この夢が覚めないように

<キミアトラクション>
(0:27)昨日は想像も してなかったラブフリーフォール
(1:36)あぁ 急上昇 加速して急旋回
(2:36)君がNo.1
(3:07)完全に虜だよ

<Special Love>
(0:33)今日は別のAnswer
(1:57)そばにいるよ 見守ってるから さあ 
(2:53
)君にしかできないことが きっとある

<Dear.>
(0:54)君がくれた想いこそ 僕にとっては生きてく証

<Eternal>
(0:54)弱い僕の背中をそっと 押してくれた

<SUPERMAN>
(2:02)君が呼ぶなら Anytime you need me 助けに行くよ

<oder>
(1:39)視線は意味ありげ Boogie shaking 心覗いて 

<Tasty U>
(0:45)可憐なその笑み隠した傷跡は

<スローモーション>
(0:33
)抱え切れない願い持って
(1:51)やっぱりアリガトって気付けば言ってたんだ

<愛のシュビドゥバ>
(0:54
)嗚呼 片想い or 両想い もし答えてくれるなら

<KISS Diary>
(1:38
)ぽつりと歩道に届いた雫 忘れていた空 見上げれ
(2:54)目を閉じて願うよ そっと

<Brand New World>
(0:37)吹き抜けて行く風 この胸に抱えた悩みも そっとさらって行く Yeah
(2:51)長い道の先

*************************************

※違っていたらご指摘下さい><

はぁ、相変わらず裕翔の歌声が好きです。

なんというか上手い下手でなく、純粋にその歌詞を歌い込んでいて、切なさと儚さと麗しさ夢と希望が入り混じって・・それがぐさぐさと刺さってきます・・なんでしょうこれ。。

それはさておき、ツアーが始まりましたね!まだ行けていないですが、きっとまた楽しいステージを見せてくれる事でしょう。大人になってゆくJUMP、楽しみだなぁ。

アルバムの感想も、時間が出来たら書きたいです。それでは。