22歳4日目のうさぎさんとCARnival。

JUMPing CARnival

8月13日の広島公演、行かせていただきました!

忘れないうちに、と思いつつ一週間も経ってしまいました…。書き足りないこともありますが、書ける限りで感想を書きとめておきます。




・構成、選曲、演出
座席はとってもよい位置(アリーナ某所)で見させていただいたのですが、やっぱりバクステでのパフォーマンスがほとんど見えなくて。後ろ姿だけでも見たいと思って双眼鏡を覗くけど、正面からも見たいのでモニター見て、の繰り返しで結局なにが行われていたか正直なところあまりよくわかっていない… マイクスタンドは絶対に見たかったんですが、後ろからの頭しか見えませんでした、本当に残念、しかたないです><

選曲については、個人的な意見で『Walk』『SHenSHeraSHen』が今回のアルバムの中でも印象的だったので入れてほしかったなとは思うのですが、流れや演出が昨年のツアーよりも格段にパワーアップしているように感じてすごく嬉しくなったし、とっても楽しかったです!  
特に映像と照明をリンクさせたものや、ライトを使った演出に魅せられて、メンバーも見たいけど演出もしっかり見たい!と思わせてくれるような工夫が散りばめられていたように感じます!
結論、目が足りなかったです。

・おしゃべり
私はJUMPのMCについて、やっぱりトーク慣れてないなとか、9人もいればしかたないかとか数少ない現場経験からも感じるところがあったのですが、今回すごく楽しかったです。公演によって内容も違うので、あくまで13日私が感じたことですが。 どこまで決めてるのかわかりませんがし、多分フリートークでもこんなに平和な9人グループって他にいないのでそれだけで尊い気持ちになるのも事実です。
前日に裕翔の誕生日お祝いがあったということで13日はやらないかなと思っていましたが、メンバー発信でハピバを歌い出してくれて、客席も一緒に歌ってお祝いしました!この日はケーキがありませんでしたが、裕翔がエアふぅ~をして架空のロウソクを吹き消す姿がかわいくって、それだけで13日入れてよかったなと思えた。
裕翔がちっちゃい頃ファインディングニモが好きだったという話題が出て、なにそれ…かわいい…と。

・歌い踊るかっこよさ
躍りのことが全くわかりません(°_°)レベルとしてうまいのはやっぱりやまちゃん? だれがうまいとかは置いておいて、やっぱりJUMPが歌い躍り楽しそうにしている姿はキラキラしてます。いちいち天使天使ってそんな大袈裟な…(苦笑)と思っている方の私ですが、JUMPに関しては本当に天使… 日本じゃない別の世界に来てしまったんじゃないかと。どの若いグループよりも、ずっとアイドルらしくあってほしいなと思いました!
話が脱線しましたが、9人ままとまって踊ると、本当に圧巻。数年前からダンスを揃えることに注力してきているJUMPさん、目に見えるところから息を合わせるって、きっとダンス以外にも生かされてくるはず、だと私は思ってます。

 ・うさぎさん♡
前日の12日の公演で、裕翔が黒髪短髪になっているとのことで(゜▽゜*)♡だいぶテンションが上がったのですが、ぇ、オールバック…? とてつもない不安に襲われました。しかし13日、そんな不安は皆無でした。か、かっこいいいいいい( ;∀;)( ;∀;) 前髪あるじゃん!流してるじゃん!
毛先が全体的に短くなっている印象で、すっきりまとまっていました。イメージでいうと、白尾くんに感じ。
とにかく本当にかっこいい麗しい尊い。

この日も通常運転だったと思います! Viva!の時に圭人の紹介でデスボイスになると聞いていましたが、この日は狂気な高音でヘビメタな感じ(?)で、裕翔の声に聞こえませんでした。(ちょっとびっくりした!) 
しかしビトラで例の事件が起こってしまいました。これ、アクシデントだから仕方ないんですけどイラついてる裕翔さんがとてもオスで不覚にも萌えてしまった自分を殴りたい。
そこからの愛よ、僕を導いてゆけ。スカーフしゅるしゅる~がまたたまらなくかっこいい。
ラブモーションもとてもとてもかわいかったです♡ 

22歳になって4日目の裕翔を見れたわけですが、変わらずとってもかっこよくかわいく麗しかったです!どうしてそんなにかわいいの…?と思うほど。
改めて、22歳おめでとう!

私たちには私たちに見てる範囲でしか、その人の事情はわからない。だからわかる範囲っていう前提で応援してるわけで。うまくいえないけど、その中で魅力的に見えてしまったからこれはもう応援せざるを得ないってこと。

私が勝手に思ってることですが、裕翔この数年でとても逞しくなった気がする。芸能界のことはよくわからないから、オファーされたりオーディションしたりってところにも色々な偶然とか運とかが重なってお仕事貰えたりするんだろうなぁと。でも、どんなお仕事にも、自分が選ばれたことになにかしらの意味があるんだろうと全力で挑む姿勢は、人としてお手本にしたくなるし、自分も頑張らねばと思わせてくれます。

いつもありがとう!

なにもできないいちファンですが、心ではいつも応援しています!

22歳の裕翔も輝きますように…!!