認める、成長

好きなコンビとかありますか?

と聞かれると、いつも困ります。

んー、しいていうと、知念×裕翔かなぁ!
というより、裕翔絡みのことなら大抵わくわくするので、あまり考えたことないんですよね。

JUMPのファンの方って、ゆとやま?やまゆと?好きですよね。裕翔や山ちゃんのファンの方でなくても。

私はなんとなく、このコンビにあまり興味が湧かなくて。なんでですかね…
多分、二人の関係性をよく知らないからかなぁと勝手に。そんなことをいうと、どのコンビをとってもあんまり知りませんが。

で、これ別に真面目に書くことじゃない気もするんですけど…



結婚しろ だの 夫婦 だの、なんだろう…


みんながいってるのはきっと、"言葉なんてなくても伝わるような関係"なんだ、と自分の中で変換してからじゃないと、その言葉を受け入れられません。

隣に並んでるとか、手が肩に乗ってるとか、それがなぜそういう方向に持ってかれるの、、理解不明すぎて、以来拒否反応が。。

けど、違うんです。別に二人が嫌いなわけじゃない。



なんというか、私の知るところでいう ゆとやま は、どうしても、雑誌等から出る情報に対して、事を大きくされてから入る情報が多くて。

もっと別の関係性と捉える前にtwitterやなんかで呟かれてたり。

捉え方なんて自由だからいいんですけど、私は二人がそういう情報を目にしてないか気になります。
お仕事上、そういうのは避けられないのかもしれないけど…もう少し考えない?と思ってしまう自分がいます。

仲の良さが目に見えるのは嫌じゃないのですが、同性同士の絡みに興奮できないので、スパデリの例のところなんかは、目をそらしてしまいます。

氷河期 なんていわれる時代を私は知らないのでそこから知ってる人にとってはきっと今の関係は信じられないくらい感動することなんでしょう。

スパデリ時期~二十歳になったことをきっかけに、ごはんに行くようになったりして、今までの複雑なものも解消されてるのだろうと思います。

それは、グループの結束の上でとても大事なことだと思います。もやもやしてたなら、伝えたらいい。本人たちも、周りのメンバーも大人になり、そういう時期が来たのだろうと思います。

ただ、お互いが距離を置いていた時は、その時にしかなち成長がきっとあった。私はそういうぎこちない二人でいてもよかったんじゃないかなぁなーんて。
全く勝手ですね。

人間関係なんてなにがきっかけでどう転ぶか、それがわからないから面白い。だから、私がこうであってほしいなんて希望なんて、どうでもいいことです。どう変わろうと、事実は事実でしかない。

だけど、面と向かって言わなくても認め合い、高め合う関係の方が私には素敵に見えたもので。

前にも言ったかもしれませんが、誉め合いが過ぎるJUMPを私は好きになれないなぁと思うときがあります。 そんなの聞きたいんじゃないよー、って。

他を認めることは、成長だと思います。喜ぶべきことです。裕翔はセンター以外の自分にしかない立ち位置を見つけ出したと思います。本当に自分との闘いだったんじゃないかな。その上で、人の努力を認めるって、凄く大変なことだと思う。
けど、センターはもういいの??

なろうと思ってなれるものではないのだろうけど、その位置、私は見たい。 取り返す とか言いたいんじゃなく、シングル曲でそういう曲がこの先あったらいいなぁって。スパデリのような 二人でセンター じゃなくて、一人で。

裕翔に限った話じゃないんですけどね。カップリングやアルバム曲での小出しじゃなく、この人センター!みたいな曲がほしい。

だれかが一人目立つことをためらいすぎじゃない?
とはいえ、この大人数じゃバランスとるために仕方ないのかな…。



話がだいぶ脱線してしまったのですが、裕翔と山ちゃんを見ていて微笑ましいなぁというところ、
あります!ちゃんとありますよ。

なんてったって、
・丸焼きにしてやる
だし、
・「裕翔くん」は歯磨きするのと同じ
だし、
・ハイタッチしてる二人だし。

ドームでおんぶからのハイタッチを見て、かわいいなと思いました。
だけど感動とかはしなかった。
やっぱり思い入れはないんだなぁと思いました。
周りはキャーキャーしてたけど、全然ついていけなかった自分に違和感を感じたくらいに。。

結局、二人とも意識はしてるけど、絡まない っていうのが好きなのかもしれません。



話があちらこちらと全くまとまっていませんが、
いいたいことはつまり…

・・・・・・・


お互いの関係について『ライバル』と答える二人でいてほしいなぁということ。この先もいつまでも。

そういうことだと思います。