水球ヤンキース について。

裕翔の単独初主演ドラマ。

見てます、もちろん見てますとも!!!!!!


や、正直不安しかありませんでした。

それなのに、いざ始まってみたら…


なにこれ?!
普通に面白い!!!!!!!

水球×ヤンキー というトンチキな設定以外は、本当にありがちな、展開の読める、THE 青春ストーリーです。

けどそれってとても大事なこと。王道を外さない、ただただ熱くまっすぐで純粋な、それでいて笑いもきちんと入ってる。

巷では、ウォーターボーイズやらスラダンやらFree!やらの二番煎じなどといわれておりますが…そんなこと関係ない!!

水ヤンには水ヤンの面白さがある。

なにより嬉しいのは、ドラマスタッフさん(特にプロデューサーさん、監督さんかな?)が、裕翔と尚弥のキャラクター性をマッチングさせて存分に引き出してくれていること!

尚弥の設定は当初のものとは少しずつ違ってますよね。

その設定どこいった?というところは、もうチャラにされてるんだと思ってます。

でも、驚いたことも。
トウモロコシのシーンは、裕翔が現場でトウモロコシを食べていたから

とのこと。

なにそれ( ;∀;)

裕翔のキャラが少なからず役に反映されるなんて、こんなにオイシくていいんですか!!!


それにしても愛らしい尚弥のキャラ。
すっごく熱い心を持ってるんだけど、他人の心に対して入り込んでくるも、厚かましさはないような気がする。


尚弥は本当にまっすぐ、自分で集めた大切な仲間とともに、ただただ頂点(てっぺん)を目指してる!
なんて素敵なんでしょう!!

人を変えるとこが出来る人

だと思う。

大人になると、高校生のようになかなか尚弥のように純粋にはいられないもの。
そういう気持ちの大切さを思い出させてくれます!

驚いたのは、

裕翔自身も尚弥から教わってることが多々あるようで、ドラマとの出逢いもまた、人を変えるとこが出来るのだと思う今日この頃。

撮影は終盤に、放送は折り返しに突入してますが、最後まで!体調に気を付けてがんばってください!


最後まで絶対に見るよ!!