LiveWithMeの威力

『smart』のツアーDVDが発売になりました!(2015.2.18)

予約していたので、フラゲ日に取りに行かせていただき、その晩に一通り鑑賞しました!

初回盤を購入したのですが、威力抜群でした。

・disk2に、5月に行なった「LiveWithMe」収録

・disk3には「smart」のマルチ・ソロアングル収録

・JUMPorch付録

掻い摘んでこういう構成でした。今までにないパターン!凄い!

裕翔のビジュアル的にもセトリ的にも、あとは時系列から考えても5月のドームを一番最初に見たいと思い、早速再生。裕翔さん黒髪麗しい・・・。髪型がとってもいい!

 

「LiveWithMe」のここが好きだったポイントを挙げるとキリがないのですが、

・裕翔の髪型が最高にかっこよくてかわいい、麗しい

・生歌率の高さ

・衣装クオリティの高さ

・新しいJUMPが盛り込まれたセトリ

この辺りだと思います。

overtureも高まりますが、1曲目の「RideWithMe」。もうそこから頼もしくって、会場一体を支配してくる所に心を鷲掴みされました。1曲目って大事だと心底思いました。7コーナーもBESTコーナーも、歌割や演出に工夫が見られて新鮮さとバージョンアップ感とでとても楽しかったです。それからFOREVER。この曲の衝撃とインパクトの強さは忘れられません。今になって何度見ても圧倒されます。それがきちんと映像化された事も嬉しです!

この2日、JUMPみんなほとんど生歌で頑張っていました。イヤホンで聞いてもみんな全然イケるじゃん!もっとやりなよと思いました!技術的に上手だってわけではないかもしれないけど、音痴なわけではないし音源よりも歌い方かっこよくなってたりして、とてもよかったです!! (音楽が好きなメンバーも多いから、色んなアーティストさんの楽曲からも日々学んでるんだろうなと思いました。)もうそこから思いが伝わってきて嬉しかったです。今まではDVDは”観て”楽しんでました。なぜなら煽りや話し声は別として、曲自体は音源を聞いてるのと同じということが多かったから(決して全てではないです)。でも今回は、映像を見なくても楽しめる”聞いて”楽しめるDVDになっていました!これは本当に素晴らしいこと。

そしてこのdiskの最後のトラック「スクール革命」を見終わってメインメニューに戻ると、『Boom!』という項目が出てきます。隠しトラック!こういう仕掛けは本当にわくわくします。なんの映像か・・・あれでしたね!きちんと映像化してくれて有難う!

 

改めて思った、衣装のセンスの良さ。個人的な意見ですがsmartよりも好きな衣装が断然多かったのです。今後も衣装には拘ってほしいです!(FOREVERも5月のままがよかった・・・)

 

お次は裕翔さんについて。私自身JUMPの現場には数えるほどしか行ってないのでそれ以外のところではわかりませんが、私が見てきたどの現場でも、本当に楽しそうにパフォーマンスしてくれるんですよね。

いつもみんなを楽しませようとしている所、曲げる・伸ばす・止める が常に徹底された 省エネのないダンス、音楽のキメ部分に合わせて身ぶり手ぶりでアクションしてくれる所、見ていて本当に気持ちがいいです。なにより自分が楽しんでいる所です。

 

アイドルでいることは、その場で”演じ”ている部分ももちろんあると思います。というか、誰でも仕事をする時はスイッチを入れるものですよね。そのスイッチの入れ様が、ツボにはまります。ファンと一緒に遊んでますよね。

 

DVDを見てこんなにテンションが上がるのは初めてかもしれません。JUMPさんたちが踏んできたステージに感動出来て嬉しいです。

 

これからも、こんなかっこよくてかわいくて威力抜群のステージ・パフォーマンスを魅せていってください!(smartについては後々・・?)