メインパーソナリティのその先に

news.mynavi.jp

2015年のメインパソナリティが発表されました。

・・・V6とHey!Say!JUMP。

なんと歴代初の2世代パーソナリティと。

色んな意見を目にしました。

私個人的には、単純に嬉しいです。24時間テレビといえば、全国民が知る24時間ぶっ通し生放送のチャリティ番組(VTRに収まる場面も多々ありますが)。

・生放送

・老若男女を問わない視聴者

福祉をテーマにした番組

こんな責任あるお仕事を任されたんです。デビュー年数から考えると、むしろ遅い方。私がいつかやってほしいなと思っていたお仕事のひとつでした。色んな人の意見を読んで、私がなんで24時間テレビのお仕事を望んでいたのかというところを、少しだけ深堀り出来たような気がします。

この番組、好まない人もいますよね。私自身の感覚でも、見たい!と思う番組では決してないです。なぜなのか?それは皆さんがいわれている通りです。偽善だとか見せ物だとか、この番組の制作にお金掛かってんじゃん、、とか。でも、その一方で意味のないことなんて絶対にないと思ってもいます。なんでって、見る人は見るから、これに尽きます。見る人がいる限り、全く意味がないってことはないと思います。もしかすると、この番組本来の意図や趣旨からは、少しずれた感覚でいるのかもしれませんけど。。

 

なぜこの番組に出てほしいのか、一から考え直してみました。

これに出れば有名になれるから・・・最初はそう思ってたんです。でも、違う。というか、それって番組利用してるじゃん、と自分を思い直しました。有名になる為の番組じゃないから。かわいさをアピールする為の番組でもない。それをまず念頭に置いておきたいと思います。

嵐がパーソナリティをした時に一部見ていたのですが、メンバーや出てくる人たちが、熱を持って人や自然や不自由な体と向き合って企画を達成しようとする姿に感動しました。

この番組をやり通して、その先にあるものとして、世間の人に少しでもJUMPの魅力が伝わったらいいなとは思ってます、うまく言えないけど・・・(まどろっこしく、分かりにくくてすみません、、)。

 

絶対に成功させてほしいです。なにをもって成功なのかって、これまた難しいのですが、番組や、人々と向き合う姿勢が伝われば、それは成功なんじゃないかな、なんて、エラそうに。

今年のテーマは「繋ぐ」だそうです。裕翔のみコメント抜粋します。

【裕翔コメント】

V6の皆さんと、僕らHey! Say! JUMP、今回初めての“2世代パーソナリティー”ということで、番組の中でも新しいことにどんどん挑戦できたらと思っています。僕ら若い世代にしかできないこともたくさんあると思うので、それを生かして、いろんな方たちとつながっていきたいです。

 

この言葉の通りだと思います。

応援してるから、頑張ってください!沢山のものを”繋”いで、人としてのかっこいい所を沢山見せてください!

本当は単独でやってほしかったなぁと思うところもあります。頼りないから先輩付けたのかなって。でも、JUMPの魅力も絶対に伝わる。先輩に頼るところは頼るけど、主体的に動いてるJUMPもたくさん見たいです。

 

・・・そうやってJUMPに望むことばかり書き連ねてるけど、私も仕事がんばらねばね。

心から応援しています。